2014年8月27日水曜日

[シェア]【メルマガコラム】情報システム部門のアナリティクスチームは機能するか? | メールマガジンコラム | お知らせ | アナリティクス アソシエーション (a2i.jp)

まさに今、そんな話をしてたらこの大内さんのコラム。 アナリティクスに限らず、DMP、CMS・・ 「現実的にできない」という悩みよりむしろ、身近にできるようになった時のほうが悩みはでかい。

via from Facebook

[シェア]「スーパーライナーおがさわら」 幻の超高速船が一度も定期航路に就かず解体へ

まぁいろんな想定外のハードルがプロジェクトには存在するのは理解できるけど、原油価格は上がらない前提だったんですかね。115億って。。

via from Facebook

2014年8月26日火曜日

2014年8月20日水曜日

[シェア]ビジネスSNSの側面を持ち始めたWantedly、ソーシャル強化の狙い

なるほど

via from Facebook

[シェア]11位に潜むSEOの注目現象、カツオアルゴリズムとは?! | hinishi.com

とてもおもしろい視点だったので、身近なビッグワードでやってみた。 11位固定のカツオはいなかったけど、1位を削り、2位を削り、、とやったところ1ページ目は順当に昇格していくのに対して、2ページ目のサイトは序列が微妙に変わって、順位が落ちてしまうものや、いきなり1ページ目に行っちゃうものやで、1ページ目の安定感と2ページ目の微妙な均衡が見てとれる。

via from Facebook

2014年8月13日水曜日

台風一過の絶景を狙って登るもまったくガスは切れず。 翌朝はさらに猛烈な雨と風。 夕陽も星空もご来光も、すぐそばにあるはずの赤岳もまったく見せてもらえずそのまま下山(>_\u003C)



台風一過の絶景を狙って登るもまったくガスは切れず。 翌朝はさらに猛烈な雨と風。 夕陽も星空もご来光も、すぐそばにあるはずの赤岳もまったく見せてもらえずそのまま下山(>_\u003C)

from Facebook http://ift.tt/1q88leY

via IFTTT

2014年8月8日金曜日

[シェア]山手線から中吊り広告が消えるワケ ≫≫

乗る場所とか時間帯ってだいたい決まってたりするから、ランダム配信によるリーチの拡大だったり、時間帯配信でのターゲティングとか、掲出に自由度とセグメントの可能性が広がるってことが一番のポイントであって、動画で注目を高めようとかそんなチンケな話しじゃないと思うけどな。

via from Facebook

2014年8月4日月曜日

2014年8月1日金曜日

[シェア]【みんなで考えたい】逗子海岸、条例厳正化となってしまった"深刻な理由"と様々な意見。 - NAVER まとめ

もう何年も砂浜に足を踏み入れていませんが、そういうことなら逗子海岸行ってもいいな、と思いました。

via from Facebook

[シェア]Introducing Bot and Spider Filtering Many of you have shared with us that it’s…

そもそもビーコン型のアクセス解析はクローラー/botを認識しないので数値には反映されていない、という理解でしたがどうやら違ったようです。

via from Facebook

[シェア]高校総体、陸上100で初のアベックV 東京高の2人:朝日新聞デジタル

もはや30年近く前、僕も短距離やってましたが、当時から紫のランシャツだった同じ地区の東京高校は無敵だったなぁ。インターハイでアベック優勝って初なんですねー

via from Facebook