2014年6月10日火曜日

[シェア]30代になるとなぜ痩せにくい? 20代と同じダイエット方法が通用しない本当の理由 - Woman type [ウーマンタイプ]

そうそう、自分も20代と30代では、体重10kg違うし。 30代になるとなぜ痩せにくい? 20代と同じダイエット方法が通用しない本当の理由 - Woman type [ウーマンタイプ]

via from Facebook

2014年6月9日月曜日

[シェア]Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

阿部さんも「いちばんやさしい教本」出されるんですね。ということはやっぱり気になるのはあの似顔絵。

via from Facebook

[シェア]Facebookはフィードを制御する。信用されようが、信じられまいが - in between days

FBのフィード表示や最近流行りのキュレーションサイト、広告でいうところのリターゲなど、結局のところ自分の過去のアクション(閲覧とか)に基づくアルゴリズムによって、得られる情報がどんどん偏っていく感覚があります。 これ、リアル本屋に行って平積みをざっと眺めて「あ、この本面白そう」っていう意外な出会い感覚が最近Webからすっかりなくなりつつあるのと似た感覚。 そういうわけで“目利き”の部分で勝負するようなそんなメディアサイト回帰は、昨今のDMP盛り上がりの反動で絶対起きると思う。

via from Facebook

[シェア]「過去を知ることが未来を考えるヒントに」GMO稲守氏に聞くWebサービスの歴史【連載:有名企業の新人研修に学ぶWeb開発の基礎】

インターネットが軍事目的から始まったとか、yahooはディレクトリからスタートしたとかってのは、もはや新人研修で教えることなのか

via from Facebook

2014年6月7日土曜日

[シェア]次の10年、広告マンに必要なスキルとは何か? - 電通報

この本まだ読んでる途中だけど、 広告マンはともかく、広告代理店の果たす役割はあると思う。 それは、どんなにプライベートデータやオーディエンスデータ使ってドンピシャなターゲティングアプローチができても、やっぱり最後は訴求がキモってことかと。 ここはどんなにアドテクが進化しても自動じゃ作ってくれないし、そんな広告はやっぱりつまらないと思う。

via from Facebook