2010年12月11日土曜日

THERMOSのマイカップ

スターバックスで一般的になったマイカップですが、
その店のオリジナルじやなくても普通に使えることって案外知られてないみたいなので。


僕はこのTHERMOSの保温ボトルをいつも愛用してます。




会社での仕事中

車の運転中
山歩きやキャンプ
などなど、
ほぼ365日毎日使うので、サイズ違い含めて3つ所有してて、交互に使ってます。

中身は自分でいれたコーヒーだったり、お茶だったり色々ですが。


で、このTHERMOSも、お店に持っていけば普通にマイカップとしてコーヒーいれてくれます。
もちろんスタバをはじめタリーズ、エクセルシオール、ドトールなんかも含めてたいがい問題ないです。
ただ、マクドナルドなどマニュアルでガチガチなファーストフード系は入れてはくれますが、
手馴れてない店員が多いので、もたつく確率が高いですね。
なのでそういうところでは、買ったあと移すようにしてます。



THERMOSをマイカップにするメリットは、その携帯性と保温性につきます。
買ったあとカバンの中に突っ込んで持ち歩けるのは便利です。


あと、保温性ですが、ここがTHERMOSのすごいところです。
ホットコーヒーは当然なんですが、むしろアイスコーヒー。


朝入れたアイスコーヒーの氷が、普通に夜まで残ってるくらいの実力を持ってます。
しかも、氷が溶けて味が薄くなったり、カップが結露してビチャビチャになるということが皆無。

これがすごくいいです。


なんだかTHERMOSのブログみたいになっちゃいましたが、
言いたかったのは、そういうものでもマイカップになるということでした。



それと、これもよく聞かれますがマイカップ値引きもちゃんと適用されますんで、
ちゃんとお得です。