2014年11月18日火曜日

[シェア]電子書籍で新UIに対応したGoogleタグマネージャ(GTM)の入門本「実践 Googleタグマネージャ入門」を書きました

何とか仲良くなりたいとは思っているものの、なかなかマブダチになれないGTMですが、ホントにちょうどいいタイミング。Nice Ayudante! googleのサービスはいじっているうちに何となくできちゃうんだけど、 そもそもの設計をしっかりやらないと後で泣きを見ます。 GAのアカウント/プロパティ/ビューはホント今から作り直したい。 幸いUAが発表されたんでよかったですが、ゴール設定を見るたびに気持ち悪い人ぜったいいますよね。 そういうわけで、第1章から順を追ってじっくり読んでいます。 まだ読了はしてませんが、アカウントとコンテナの関係性やコンテナとタグの関係性などがちょっとだけスッキリした。 新UI対応とのことですが、肝心なうちのアカウントはまだ古いまま。 それにしてもgoogleさん、コレ以上のUI変更はしばらくNo Thankyouです。

via from Facebook